1419 とある勢力の倒閣運動の陰で,野田・蓮舫辞任。そして次はタマキ代表?

激しい倒閣運動が起きているそうです。

安倍政府が存続するかどうかはどうでも良いですが
安倍政府が倒されると,後の政権が消費増税を反対したり,
積極な財政支出をしてくれるかどうか,
国内景気がよくなるかどうか
失業率や自殺率がこのまま減るかどうかについて,大いに疑問があるからです。

    候補となる別の政権は,たいてい消費増税に大賛成だったり
    緊縮財政派だったり。。。
    しかしこれでは,失業率も上がり,倒産も増え,自殺率が上がります。

    しかも当の財務省が,次の次の事務次官候補まで擁立して
    消費増税12%路線にまっしぐらだというのです。
    次の次官で10%,次の次の次官で12%。
    しかも次の次の事務次官候補は,デフレ絶賛のオソロシイ人です。

    これではお先真っ暗,自殺が4万人を突破するかもしれません。

つまり,アベノミクス3本の矢をちゃんとしてくれるなら
安倍さんそのものでなくてもよいとはいえ,
そんな政権があるはずがないので,言っているだけです。

小池新党?,ポスト安倍の受け皿に?
そんな烏合の衆で何が出来ますか。
・・・・烏合の衆=弱い=誰かの言いなりになる。


【倒閣運動の陰で】
不思議だなと思いました。
あれほど厳しい倒閣運動の中で,民進党が,
野田幹事長(元総理=増税大魔王)に続いて,蓮舫も辞任したのです。
安倍政権の劣勢で,別にそこまでする理由もないのに。。

しかも野田は,とあるスーパー省庁に抱き込まれたことで有名な方です。
それが辞めたため,蓮舫一人ではできないと思わせて蓮舫に辞任を迫ったのでしょう。

で,次なる当主は誰か?
報道によると,最初は前原(言うだけ番長)と枝野〈□〇〉と言っていましたが
その後,玉木もやはり参戦することにほぼ決まったそうです。

となると使えない前二者よりは,舌鋒鋭い玉木でしょう。

玉木もスーパー省庁出身です。
獣医師会から賄賂を貰っていたくせに,閉会中審査では,安倍に突っ込んで,一見混ぜ返したような印象を与えました。
(実は全然論外ですが。)


【誰が陰の黒幕なのか】
こうなると,誰が陰の黒幕なのか
と思ってしまいます。

安倍さんとしては,早く内閣改造で巻き返しを図ってほしい。
例えば,加戸守行前愛媛県知事を文科大臣に据える。
橋下徹を閣僚に入れる
小泉進次郎も入閣させる。
髙橋洋一先生を財務大臣にする。

そして9月末には解散総選挙に打って出て,小池新党の出鼻をくじくのがよいと思う。

総選挙のキャッチコピーは
「景気を止めない~失業や倒産・自殺を減らす」
あるいは「経世済民」
がいいのでは?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中