1384 国の税収減 安定財源のはずの消費税収も前年度割れ

住宅のチラシが毎日のようにポストに入っています。
見ると,私の地方では,どれもこれも3000万円~4000万円です。

しかし,3000万円の安い?家出も消費税は240万円
4000万円なら,320万円

車一台分です。
っていうか,駐車場のカーボートとか,外構工事代だって全然まかなえると思います。

マンションの方は,それが無いかもしれませんが
家具なら,例えばムクの木のテーブルとか
うんとよいものが買えます。

もし,消費税を廃止したら,家を買いたい人はかなり増えると思います。


【安定財源の消費税も減収】
消費税のお陰で景気がブレーキだったのか,
国の税収は前年度割れ。

      安定財源のはずの消費税も減収とはこれいかに

消費税も前年度割れなんだと

あれ,消費税は安定財源ではなかったんだ
景気に関係ない安定財源だと言っていたのに・・・・。

なお,朝日新聞デジタルや時事通信等は
所得税・法人税の減収は言うけれども,消費税の減収は言わないんですね
三点セットなのに,なぜか1つが削られています。

あれ?(忖度・忖度)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中