1365 EU移民テロ:利子取得禁止のイスラム教徒とキリスト教徒がいがみ合うとは(一神教三国志)

一神教三国志,
つまりは,ユダヤ教,キリスト教,イスラム教という3宗教です。
これら3宗教こそが,今の中東問題・EU問題・イスラエル問題を引き起こしています。

なお,仏教や日本の神道は,一神教ではありません。

先の3宗教は兄弟宗教です。
ダンゴ三兄弟です。
長兄・ユダヤ教,次男キリスト教,三男イスラム教です。

ただ,昔から仲が悪いです。いつもいがみ合っています。


【ユダヤ教は異教徒をゴイムと呼ぶ】
ユダヤ教は,なぜか異教徒が大嫌いで,
異教徒のことをゴイムと呼んでさげすむようです。

YouTubeでも,ユ××人のデーブ・ス×クターが,
結構大胆にゴイムゴイムと叫んでいたと述べる方々がいらっしゃいます。


【利子を取らないキリスト教・イスラム教】
イスラム教徒とキリスト教徒はいがみ合っているかに見えますが,
しかし,両宗教とも,利子を取るのを禁止する宗教。

こんなにいがみ合うのも変と言えば変ですね

    なお,ユダヤ教は,異教徒(ゴイム)には利子を取って良いが,同じ教徒からは取ってはいけないという使い分けの宗教です。

    ドイツの文献では,(異教徒に対し)なんと300~600%の利息を取っていた時もあったという。
    まさにトイチ?   →後注)


【三国志は,チェックアンドバランス 本来は安定要因】
中国の三国志は,3国が鼎のように三つ巴となって,
それぞれが他の2国に牽制するので,中華世界が安定したと言われます。
諸葛孔明の「天下三分の計」と言われるのがそれです。

近代法体系の下では,近代立憲主義憲法における三権分立の方が解りやすいかもしれません
チェックアンドバランスで国が安定するのです。

しかし,一神教三国志は,安定せずいつもいがみ合っています。
ここ数十年は,イスラムとキリスト教徒の対立のようになっています。

折角の天下三分の計です。
早く,バランスと安定とを取り戻して欲しいですね。

まずは,利子を取らない国同士,しっかり和解して欲しいですね。


【七歩の詩】
三国志に出てくる「七歩の詩」
・・・・私は,高校の漢文の授業で習いました。
  教科書に出ていたと思います。

同じ母から生まれた兄弟であるのに,どうしてこうもいがみ合い
一方が他方を虐めるのかといった内容です。

大変含蓄のある詩です。

    丕説:       曹丕は言った。 
    “我和你乃是兄弟,  「俺とお前は兄弟, 
    你就以此為題吧。  その『兄弟』が題だ。 
    但詩中也不許犯着   ただし,詩の中では 
    ‘兄弟’字様”      『兄弟』の文字を使ってはならん」と。

    植不加思索     曹植は考える様子も見られなかったが, 
    即口占一首説     すぐに一首を口ずさんだ。
     煮豆燃豆萁     「豆を煮るに,豆がらを燃やす。 
     豆在釜中泣      豆は釜中に在りて,泣く。 
     本是同根生      本はこれ,同根に生ぜしに, 
     相煎何太急      相い煮ること,何ぞはなはだ急なる?」 

    丕聞之,潸然涙下。 曹丕はこれを聞き,涙をこぼした。
    (引用元:http://www.geocities.jp/apollon_7777/zatsu/china/sosyoku.html)


【トランプ・プーチン・安倍に期待したい「天下三分の計」】
私は,トランプやプーチン,そして安倍総理らが,
いわば諸葛孔明の役割を果たして,「天下三分の計」,つまり,
中東問題・EU問題・イスラエル問題についてバランスある平和裡の解決を図って欲しいです。


    後注)
    日本のやくざさんは,トイチの利息(10日に1割)を取っていたと言われることがあります。

    しかしだからといって,日ユ同祖論を打ち立てるのは,おかしいでしょう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中