1348 人間以下(特に動物や悪魔)を崇拝するのは,絶対ムリ!

私は法律家としては変わっているので,受け入れられないかもしれませんが,
気に入らない人は飛ばして下さい。

私は,母親の教え等もあり,
先ず動物崇拝的な考えというものが,そもそも絶対にムリです。
お稲荷さんですら,そう教えられて洗脳されていたために,だめです。

母親は,仏教徒で,よく仏教にちなんだお話し,つまりは説教をするので,それが染みついているのです。

    仏教は,言ってみれば地獄・餓鬼・畜生の六道輪廻を離れる教えです。
    それは,手塚治虫の漫画「ブッダ」にも出てきます。

    実は,地獄・餓鬼・畜生とは,瞋恚(怒り)・貪欲・愚痴のことなのですが
    仏教は,理性的で,合理的な教え,正しい真理,そして如何に生きるべきかの哲学や心理学の教えなので,動物のような振る舞いというのは,やはり乗り越えるべき対象なのです。

    禅宗等では,自ら精進・修行をするので,もちろんのことですが,
    他力本願と言われる浄土宗浄土真宗でも,清らかな浄土を願うのですから,やはり動物のような醜い振る舞いは,「凡人の我々には難しい課題だけど,いつかは乗り越えたいよね」という教えになるわけです。

母親は,「人間を頼む(尊敬?)のだって,基本的には間違っている。
まして,畜生のような動物を頼むだなんて,あり得ない」
と,繰り返し言っておりました。


【実はヒョウ柄が苦手】
だからというわけではないのですが,言い訳にもなりませんが,
私は,実はヒョウ柄のお召し物が大の苦手です。
(母親がヒョウ柄を嫌っていたのではありませんが)
大変綺麗で心根も素敵な方でも,そのお召し物を着けておられると,
たといレッグウォーマーレベルでも,ちと受け付けません。

かつて,居酒屋の昼のバイト(大学生)の子でしたが,気立ては大変良くて,
濡れた傘なんて,きっちり綺麗に巻いてくれたりした良い子でした。
私も若かったので,大変お気に入りだったのですが
街でヒョウ柄のお召し物をしていたときばったり出会い,
誠にあほくさい話しなのですが
なぜか気持ちが失せてしまいました。
私は,その意味でも,実に変わったおかしな人間です。

お客さんに言ったら怒られるような話ですが,
今でもヒョウ柄はだめです。

    なぜ,どう猛なヒョウのような動物の毛皮やお召し物を,
    しかもエスキモーでもないのに,有り難がって着るのか?
    しかも誰かが狩りをして殺生した結果,それを着ているのでしょうと。

どんなブランド品のお召し物もおかしいと思ったことはありませんが,ヒョウ柄だけは苦手です。


【欧米では悪魔崇拝まである!】
最近,古い西欧の文献を漁っていると,
悪魔崇拝という,もっと理解に苦しむものが出てきます。

理解の限界を超えております。

なぜ,サ,サ,サ,サタンなの?
なぜ,ル,ル,ルシファーなの?


【バフォメットだなんて】
最近,米国でもバフォメット像ができて話題を呼んでいるそうです。

悪魔のバフォメットに,子ども達2人が脇から見上げている像です。

そのバフォメット像は,胸こそ女性の豊かな裸の胸を取りやめて男性のそれにしましたが,山羊の頭をした不気味な悪魔です。
動物の頭を持った人間で,両性具有のバケモノです。
もしかしたら性的なヘンタイかもしれません。

私には気でも狂ったのかと思ってしまいます。
慰安婦像も嫌ですが,こちらの方は,もっと放っておけない気がします。
子どもを直接的に巻き込んでますから。

私なんかからすると,個人的には,動物崇拝でも許しがたいのに,
悪魔崇拝だなんて,と,開いた口が塞がらないのです。


【日本人は本当に西欧を理解できているか】
私がなぜ,こんな馬鹿馬鹿しい話題に触れたかというと,
日本人は,果たして西欧の悪魔教,悪魔崇拝のような考え方になじめるのだろうかと思うのです。

やはり日本人は,腐っても鯛といいますか,善良な方が多いと思います。
仏教という思想の有無に関係なく,最初から悪意や邪な考えを以て他人・外国人を見ないという方は多いと思います。
外国人だからといって最初から差別する人は殆ど見かけません。
(何度もおかしなことをしてくるので,今では怒っている人が多くなりましたが。)

西欧のような血塗られた歴史も,日本ではずっと少ないと思います。
(人間社会である以上は,全くないことはありませんが)
奴隷制度はありませんでした。。
高利貸しはありましたが,さすがに利息300%から600%の金貸しはなかったはずです。
(逆に徳政令もありました。)

死の商人どころか,悪魔の商人みたいなのは,日本人は想像だにできないのではないか

    枯れ葉剤というベトナム人達が苦しむのを,あざ笑うかのような商品を開発したりとか。

    原爆を作って,人類を殺戮しようとしたりとか
    お金を儲けるために,戦争をしかけるとか。

    日本人の常識を覆す世界が,欧米にはあることを日本人は知って欲しいと思うのです。

そもそも,西部開拓史ででてくることですが
「この豊かなアメリカ大陸をこの白人様が支配するのは,神の定めた明白なる運命だ(マニフェストディスティニー)」などと,頭のおかしい?ことをいう人達の,頭の中を日本人は理解しているのでしょうか,ということです。

コメントを残す

