1341 『バブルを知らない子ども達』(戦争を知らない子ども達)

久々に,昔の名曲:戦争を知らない子ども達をYouTubeで聞きました。
本当に良いメロディーです。

でも今は,『バブル(高度成長期)を知らない子ども達』
『デフレに生きてる子ども達』
の方が時代には合っているかもしれません。

政治が悪いので,いつまで経っても日本がデフレから抜け出せません。

    『バブルを知らない子ども達』♪

    ♪高度成長期を知らずに,ぼくらは生まれた
    バブルを知らずに,ぼくらは育った。

    大人になって,歩き始める。子を持つ夢を口ずさみながら♪

    ぼくらの名前を覚えて欲しい,
    バブルを知らない子ども達さ。

    #車を買わないと許されないなら,結婚しないと許されないなら
    今の私に残っているのは,涙をこらえて歌うことだけさ

    ぼくらの名前を覚えて欲しい。
    バブルを知らない子ども達さ。

    青空が好きで,花びらが好きで
    いつでも笑顔の素敵な人なら
    誰でも一緒に歩いて行こうよ
    綺麗な夕日の輝く小道を

    ぼくらの名前を覚えて欲しい。

    デフレに生きてる子ども達さ。


    【戦争を知っている知らない/バブルを知ってる知らない】
    戦後は,戦争を知っている知らないのみの区別でした。
    その点の違いはあっても共に,高度成長もバブルも経験しました。

    今は,戦争はもちろん知らない,高度成長やバブルも知らない子ども達です。
    1 戦争知〇,バブル等知〇
    2 戦争知×,バブル等知〇
    3 戦争知×,バブル等知×
    の三種類が日本にいるのでしょうが,今の若者世代は第3の分類です。

コメントを残す

