1304 最初にドッカーンは人工地震と素朴に思う。今村大臣失言もそれが念頭?

今村復興大臣の失言が問題視されました。
失言であることには間違いないでしょう。
ただその背景は?

【国会でも取り上げられた人工地震の存在】

ところで,一応国会でも取り上げられ,
専門家の答弁で,存在については否定されなかった人工地震。。。
YouTube動画にも上がっています。

ただ私自身,恥ずかしながらこの2,3年前まで,人工地震は存在すら知りませんでした。
法律の勉強ばかりしていた弊害かもしれませんが。

でも,テレビではやりませんから,ネット時代の若者はまだしも
多くの日本人も未だに知らないでおり,
「(原爆や化学兵器のほか,)えっ,そんなのまであるの?」という感じかもしれません。


【いきなりドッカーンで始まった福島地震】
福島地震については,様々な理由や資料を出して
人工地震だという意見を出す方々もネットでは多くおります。

他方で,それを言う人は陰謀論者だと,大いに小馬鹿にされたりしています。

私も直接のデータを入手できる立場にはないので,実際のところは解りません。

ただ,福島地震だけは,私が未だお役所で仕事をしている最中の午後三時かそこら
に,いきなりドッカーンという地響きと音を受けたのが最初でした。
(「震源地」からは軽く500キロは離れた職場。古都のため地盤は安定した地域。)

    なお,阪神大震災についても,同じ事を言う方(お客様)もおりますが,当時は朝方で私は寝ている最中で記憶がないので何も言えません。

だから,職場の皆も,第一声は「爆発?爆弾?」でした。
でもそれからまもなく揺れ始めたので,「地震」と思い直しただけです。

今も,同じ事をいうお客さんも居りますので,間違いないと思います。
「最初爆発かと思った」と。

    このように,2011年当時人工地震というものの存在は私は知らなかった
    でも,とてつもない爆音と衝撃を揺れる前に感じたので,爆弾かと最初思った。

    3年くらいたってから人工地震の存在を初めて知った。
    その上で,震源地付近では,放射能が出ていること,地震波形がおかしいこと
    を指摘する人が出てきたのを,ネットで知ったというわけです。

    ですので,私は,日本国民の方々には,
    「もっと,もっと,自分の直感を信じて」と言いたいです。
    スポンサーの都合で黙ってしまうマスコミを信じるのではなく。

    国会でも申し訳程度に取り上げてはいるのですから。


【今村大臣,人工地震を東京に仕掛けられたらの意味?】
今村大臣はもちろん失言だと思います。

ただ,福島が人工地震という前提があるからこそ,
そんな人工地震を,3000万人の東京圏に仕掛けられたら日本は終わりだ,
そんな意図を持つ輩が出てきたらたまったものではない
という意味も実はあったのかもしれません。

それでも失言でしょうけど。

まあ,失言は失言として,同時並行で人工地震の問題点は皆で議論して欲しいですね。

コメントを残す

