1289 トランプ,シリア攻撃は本気?振り? まず知っておきたい「狙われるシリア国の本質と理由」

今回のトランプのシリア攻撃についてみると,
・米国民の指示は半分半分(過去最低に近い),
・米国共和党,とりわけネオコン(=旧トロツキスト・赤)は大喜び,
その支持を取り付けたお陰で,連邦最高裁人事は保守系を送り込めた。
(最高裁判事は,終身だから,長く保守系思想を固定できる)
・ロシアには事前通告,ロシアには一人も死者は出ず,プーチンも一応の非難だけ。
・そもそも命中率が極めて低い,
と,このように,本気でやる気があるとは思えない。

要は,シオニスト系ロビーに気を遣ったパフォーマンスと総括できるかもしれません。

    するとここで,考えなければならないのは,
    なぜ,トランプがバノンを外してまでして,
    パフォーマンスをしなければならなかったか。
    言い換えると,なぜシオニストにそこまで気を遣うのか。

    シオニストのシリア嫌いの根幹は何なのか?
    というように,順次疑問が出てくることになると思います。


【知っておきたい,狙われるシリア】
実は,我々は,ニュースでは言ってくれないので
そもそもシリアってどんな国なのか,なぜ狙われるのか知らないのではないでしょうか。

要は,シリアの事を実は何も知らないのではないか?

少し前のビデオですが,良いビデオが見つかりました。

(字幕を付けて閲覧して下さい。右下四角いボタン)

        シリアが嫌われる理由の一つは,モンサントを排除しているから
        ↑シリアが嫌われる八つの理由のうちの一つは,モンサントを排除しているから。
        画像は「インドの農家は,モンサントのせいで30分に1人自殺」

どうです。
固定観念が打ち砕かれ,目が開けてきたでしょ?
→後注)


    後注)
    かつて,日本も,なぜ狙われるか判らないという状況だったような気がします。
    なぜ,あれだけユダヤ人を助けたにもかかわらず,ユダヤ人の開発した原爆を二発も落とされるのかとか。

    かつての日本のような,自由で楽しい,誇りある民族国家は困る,
    ・・・・シリアと一緒かもしれませんね。

    しかもだから,日本では,シリアについて,アサドをただ悪者と言うだけで,
    シリアの真相を伝える報道がないのかな,なんてね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中