1262 弁護士事務所における電子レンジからの脱却 便利・美味-スチコン

弁護士事務所は,火事が大敵。

ですので,ALSOKは必須ですし(火災通報もしてくれる)
また事務所備品に対する火災保険も必須です。

そして何よりも,そもそも火器には細心の注意が必要。

私の事務所は,ガスやガスコンロは使わず,
電子ポットや,電子レンジでした。

でも,この度体調不良を感じたので,現役電子レンジを捨て,
スチコン,スチームコンベンショナルオーブン
を買いました。


【電子レンジは,体調不良に,そしてやはり美味しくない】
過去のブログでは,
インスタントラーメンや同焼きそばでも
電子レンジで美味しく食べられる方法をアップしたことがあります。

ただ,電子レンジは,長く使っていると体調不良?の感があるのです。

私の症状は,コメカミがキリキリ痛むのです。
しかも食事直後に。。。

それはそもそもの体調が芳しくない時に感じたのではなく
むしろ精神的経済的にもそこそこゆとりがあり,また仕事も閑散とした,
この数年来で一番ゆったりしている幸せな?時に気づいたことですので
私はこの体調不良の原因に関しては,自信が?あります。

でもガスは使いたくないので,どうしたものかと思っている時
スチコンを知り,導入しました。

やはりスチコンは,電子レンジのような有害な電磁波は発生しないし
栄養も壊れにくい,
何よりも味が良いです。


【健康食派の母はどうしてもレンジを嫌がった】
父は,電子レンジ好きで,
どんな物でもチンして温かくないと嫌な人でした。

私の母は,小さい頃から一貫して麦食を止めないなど,
健康派でしたが
その母は,どんなに寒くて,ご飯が冷たくなっていても
電子レンジは使おうとはしませんでした。
嫌いなんだそうです。

私は,両親の両方の側面を持っていますが
(健康・自然食志向と便利お手軽志向+我が儘)
今回は,母親の言い分を取り入れることに決め,
電子レンジは使わないことにしました。

実体験や身体が訴えていることは聞き入れるべきだと思います。

カテゴリー:弁護士事務所経営

コメントを残す

