1210 もはや革命煽動!?「キング牧師暗殺は残酷,トランプ暗殺は親切」

とうとうこんな物騒なツイートがながされました。
「キング牧師暗殺は残酷,トランプ暗殺は親切」
トランプ暗殺の煽動は立憲民主主義の否定,保育園から学び直してこい!

(以下は,もう伏せ字にします。)
さしずめ,「安倍総理を暗●せよ」,「麻生副総理を暗●せよ」
「稲田防衛大臣を暗●せよ」
「山口那津男代表を暗●せよ」
「松井大阪知事を暗●せよ」
「河村名古屋市長を暗●せよ」
と同じです。


【ヒラリーを暗●せよだったら?】
ちょっと考えれば分かることですが,
「ヒラリーを暗●せよ」だったらどうなるかです。

さしずめ「蓮舫を暗●せよ」,「野田佳彦を暗●せよ」,「菅直人を暗●せよ」
「辻元清美を暗●せよ」「福島瑞穂を暗●せよ」
というような話です。

民主主義の否定であることは明白です。


【言葉として出すべきではない/比喩では済まされない】
ポリティカルコレクトネス以前に言葉として出すべきではない。

だって,仮に友達と大喧嘩するときでさえ,
「てめー,ぶっ殺してやる」は
私は言いすぎだと思います。酷すぎます。
友達同士ですから,それこそ比喩でしかありませんが,それでも言葉としてきつすぎるはずです。

「ぶっ飛ばしてやる」程度でも十分なはずだからです。

    私が「保育園落ちた,日本死ね」が嫌なのは,
    サヨクだとか,反日だとか以前に,そういう言葉使いが嫌なんです。

    比喩だというなら「殺す」ではなく「ぶちのめす」「ぶったたく」
    でも比喩なのですから,表現として十分です。

    「月に代わってお仕置きよ」でも良いわけです。

このように,より控えめな他の表現方法がある以上,
仮に「比喩」だからと言って,
その比喩の過剰性は,許される範囲を超えていると思います。

こうした過剰性こそを,革命言説こそを,ポリティカルコレクトネスで取り締まるべきなのではないのでしょうか。


【高官だって同じ】
「○○省事務次官を暗●せよ」
だったらどうでしょうか

如何に天下りが酷かったり,党利党略ならぬ略がまかり通っているとしても,
だからといって革命や革命煽動は絶対に許されない話です。


【民主主義以前の議論は,時間の空費】
立憲民主主義国において,
こうした民主主義以前の話を持ち出すこと自体が,本来時間の無駄です。

しかも本当の政策論議を覆い隠すものです。

こうした有害無益な言説こそを,なくすようにすべきです。

    スポーツで言えば,競技者のルール違反を,
    審判が牽制したり,ペナルティーを科したり,
    違反が酷い場合は退場を求めたりする話と同じことです。

「暗殺せよ」などという物騒で比喩としても過剰に過ぎる,
そして何よりも民主主義を蝕み,破壊する言説は,大いに非難されなければならないと思います。


【保育園から学び直せ】
このような愚かしい,
民主主義も分からない,そして暴言を振りまく女性は,
保育園から学び直すのがよいと思います。

    ・・・・そもそも小さい子どもほど,例えば男の子なんかは,ボキャブラリーが少ないので
    前記喧嘩の時など,直ぐに「殺す」という言葉が出てきます。
    「ぶっ飛ばす」くらいにしなさいと,言い直させるのは幼い子を持つ両親の役目です。

こうした人はリベラル気取りの「知性主義者」です。

「保育園から学び直してこい」
この一言で足りるのでは?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中