1205  憲法学者こそ知って欲しい,世界中で日本にしかない言葉(含・伝統)

憲法学者は,日本の中では,おかしい人の代名詞になっていると思います。

世界中の国で,たった一国たりともいっこうに真似して採用する気配すらない,
むしろ恥ずかしすぎる憲法9条2項(=日本国民人権保障の趣旨と真っ向矛盾)を,
世にも先進的で画期的な条項だとあがめ奉るほか,
驚くことに,なんと,
「日本の歴史は,GHQの占領時にできた日本国憲法以後のものしかなく,
それ以前は,暗黒時代ないし中世や原始時代の意味合いでしかない」

などと,真顔で言う人も出てきているとか。

もはや正気の沙汰とは思えません。

    憲法は,米ルーズベルトの民主党系の共産主義的な作品
    (巧妙に隠された,しかも時限爆弾的な革命を可能にするシロモノ)

    そして憲法学会は,米国の民主党系の真っ赤っかのアカデミズムやシンクタンクと連動。
    ということは,今回のトランプ大統領の出現でもはや涙目か?


【日本にしかない言葉】
そんなおかしな方達のための教育ビデオを見つけましたので,
憲法学者は100回は見て,お勉強して欲しいものです。

1 わびさび

2 もったいない
 ノーベル賞のマータイさんのMOTTAINAIは
 3R+RESPECTを完備した言葉なのだと。。

 3Rとは,Reduce(ゴミ削減),Reuse(再利用),Recycle(再資源化)
 RESPECTは,感謝と尊敬

3 切ない

4 いただきます

5 自分を示す一人称の表現がやたらと多いこと

6 初心
 スティーブジョブズのお気に入りの言葉。

7 おかげさまで


【大学の学生さんにお願いしたい】
大学の学生さんは,憲法の先生に,ダウンロードして送ってあげて下さい。

「(世界に類を見ない)日本の言葉やそれに込められた長い伝統文化や思想を知らずして
どうして日本国のあるべき憲法解釈や憲法制定論,改正論を語れるの?」
「どうして米国流の戦後の憲法の字面だけを読むの?他国の憲法は,国の歴史は度外視するの?」
と言って上げて下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中