1196 トランプ就任演説「あなた達は誰一人として二度と無視されることはない」

1月20日トランプ大統領の就任演説が有りました。

「肌の色が黒であれ、茶色であれ、白であれ、みな同じ愛国の赤い血が流れている。」
「アメリカ国民が統合されたとき,もはや誰もアメリカを停めることはできない。」
「米国民の生命や安全は,兵士や軍隊,法の執行によって護られてる。もっと重要なことに,我々は神に護られているのだ。」
「今が行動するときだ。おしゃべりばかりで何も行動しない政治屋は要らない。」
「国中の交通網を整備してつなげる。」
「国中の労働者に仕事を、そして夢を取り戻す」
「私は,一呼吸一呼吸毎に,全身全霊で働き,あなた達を決して落胆させたりしない。」
「あなた達は誰一人として,二度と無視されることはない」
→後注)

良い演説でした。

          Jacky Evanco(16歳)~大統領就任式に天使の歌声で歌う米国国歌


    後注)
    なお,トランプの宣誓は,
    リンカーンが宣誓に使った聖書と,トランプが母からもらった聖書を二段重ねして,
    その上に左手を置いて,したそうです。

          トランプ宣誓はリンカーンが使った聖書に手を置いてした。

          ↓は共産主義者オバマの歪んだ顔です。もしかして,アヒル顔してるの??
          トランプ就任演説における共産主義者オバマの歪んだ顔

          ↓署名式・・・・子ども達もいて,皆笑顔。
          トランプ署名・・・・子ども達もいて,みんな笑顔

コメントを残す

