1184 弁護士の私が受けた幼少時の日教組教育

私の県は,日教組がかなり強い割には,
昭和30年代生という私の年代だからかもしれませんが,
ネットで言われるような劣悪に過ぎるコテコテの日教組教育は実は受けていません。

私の小さいころは,祝日には日の丸も多くの家庭で皆さん飾っていましたし。

    もっとも,私の市は,小さいころは保守の大物市長でしたが,
    今では教員出身の市長に成り下がっていますので,
    今は相当コテコテの日教組教育が行われているかもしれません。


【私が受けた偏向教育】
未だまともだったころの私の故郷で,
唯一,繰り返し教えられたのは元寇と神風でした。

    「元寇では神風が吹いた。それも一度ならず二度までも。
    それで戦前の日本は,『いざというとき日本は神風が吹くので,絶対に負けない』
    と宣伝して,無謀な戦争に突入した。」

なぜ何百年前の出来事が,昭和16年の大東亜戦争に関係するのか,
と今なら即座にツッコミが入る話しですが,
こんなプロパガンダをしていました。

それに併せて「竹槍の日本が米国に勝てるわけがない」
をこっそり添えました。
→後注)

当時は,保守系の市長だから,ここまでの嘘が精一杯だったのかもしれません。
でも繰り返し聞きましたので,今から思うに,
日教組は「この話しだけはしよう」と決めていたと思います。


【実は元寇でも勝っていた】
史実をきちんと見ると,実は,無関係の時代の元寇ですら,日本は勝っていたそうです。
神風ではなく。

日米戦争ですら,途中までは優勢で,
しかも途中のオウンゴールの失策がなければ,というタラレバもある程です。

何よりも,日露戦争でも,大東亜戦争でも欧州国には,連戦連勝でした。

これらを全部すっ飛ばして,
日米戦争でも勝っていた部分等も全て隠して,
元寇でも日本は弱かったと嘘をついて,
おまけに台風の類を神風と嘘ついて,
戦前の日本のいわゆる「軍国主義」に直結するあたり,本当にでたらめです。

しかし,子ども達への刷り込みは,この程度でも十分だったのでしょう。
繰り返せば,どんなぼーとした子でもそこだけ覚えるでしょう。

このエピソードは実に軽く40年以上も前のことです。
こうやって,とてつもなく長い年月と時間を掛けて,日本をおかしな方向に導いていったのだと思います。


    後注)
    竹槍は,日本の婦女子が,米兵に強姦されないように,です。

    戦後の3万件も及ぶ米兵の強姦事件は,日教組は全く触れていません。
    何故か,セックス教育だけは,本当に熱心すぎるほど執心していますが。。。

コメントを残す

