1165 毎日新聞「石平の毎日バカ新聞は根拠に基づかない名誉毀損だ」百田「なら私が根拠を示そう」

毎日新聞が,海外向けに,英文記事で
「日本人のセックスアニマル振り」(はぁ~?)
を垂れ流しており,後に日本人から抗議を受けて謝罪して連載を止めたということで,
ネットでは,「毎日ヘンタイ新聞」と揶揄されています。

まさにそのヘンタイ性向記事を配信し続けた毎日新聞が,
なんとあの切れ味鋭い石平さんに噛みついて
内容証明郵便を送った様子。

しかも笑ったのが,「この内容証明郵便を公表するな」
どうしてよ?

石平さんも,当然,これまでの毎日新聞のおかしさ,
例えば,前記「毎日ヘンタイ記事振り」や西山事件の異常さ,
そして最近では,須田桃子記者のSTAP細胞批判にかけるすさまじい執念
等々を念頭に置いて言った発言でしょうが,
それがたまたま今回はなかったので,毎日が「今だ!」「ここだ」として狙い撃ちしたものと思います。
いつも根拠を言っていたのを今回は言わなかったというだけでしょうが。


【百田さんによる返り討ち】
内容証明郵便が「何の根拠も示さず」等となっていたからでしょうか,
百田さんが,「なら私がその根拠を,今ここで示そう」とばかりに,
西山記者事件の異様さや,性的な「ヘンタイ記事」を英文で配信し続けた模様を微に入り細に入り,これでもかこれでもかと事実摘示をしました。

久々に見ましたが,
返り討ちとはこのことですね。

コメントを残す

