1156 弁護士とパソコン 顔認証WindowsHello

私は,過去の苦い体験から,
パソコンはシンプルであればあるほどよいと実感していますので,
今では,ギミックなものは付けないようになっています。

でも,Windows10で登場した顔認証WindowsHelloに関する新製品は,久々に感動しました。

マウスコンピューターから発売のCM01という製品です。
8000円くらいで買えます。

ログインが顔認証でできるので,パソコンの前に座れば,即座にログイン終了
しかも第三者では決してログインできない。


【紹介動画】

(認証精度を上げるために,通常登録のほか,
何度も変顔をつくったりして登録するとよいと思います。)

顔認証って楽ですよね。

長たらしいパスワードを打ち間違えたりする心配もない。
文字入力モードが変わってしまっていると,正しく入力したつもりでも
パスワードが違いますとエラーが出てしまう。

キーボードから手を話してマウスで,暗証番号を視認化させて
入力に間違いないかどうかを一々確認するのもどうも面倒だ。

なぜなら,元々自分のパソコンだからです。
2,3回間違えると,「何故ログインできない!」と
ミョウニいらいらしてくる悲しい自分がいる。

逆に自分の顔を見せると即座にログインができるとなると,
まるで自分を待ってましたと出迎えてくれるようで,ちょっと嬉しい気分。

カテゴリー:弁護士事務所経営

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中