1150 ユーキャンに対抗して保守系の流行語大賞を作ろう

年々酷くなるユーキャンの流行語大賞。
昨年度の候補「アベ政治を許さない」も最低最悪だと思ったが,
山尾の「日本死ね」(今回は敢えて伏せ字はしない)が流行語賞だなんて。

    私が小学校中学年の頃,ほんの2週間くらいだと思いますが
    相手にむかって「くたばれ」という言葉が流行りました。

    児童達は,言葉の意味も分からす,その言葉の響きがオモシロくて,皆使うようになったのです。

    ただ,私自身長兄に意味を聞いたら「それはね,『死ね』という意味だよ」
    と教わりました。「そんなの友達に言っちゃいけない」と。
    私は知らなかったので,ちょっとショックを受けました。

    案の定,先生方の気づくところとなり,その言葉はまもなく禁止になりました。
    ちゃんと言えば児童は分かるので,皆それに従いました。

    当時は心ある先生が多かったので,正しく指導しておりました。

    今,民進・共産が仕掛けてくる「言葉狩り」とは違います。

米CNNが,「コミュニスト(共産主義)・ニュース・ネットワーク」だとか
「クリントン・ニュース・ネットワーク」と揶揄されているように,
ユーキャンなんて,民進党共産党の提灯持ちでしかない。

民進党なんて,民損党だ。国民が損をする政党だ
共産党は,強酸党だ,国民でも国家でも天皇家でも何でもばらばらにして溶かしちゃう。


【保守系の流行語大賞を】
この点について,ユーキャンや民進,共産党を非難するのも結構かもしれませんが,
むしろ,米国で言えばFOXテレビができたように,
ミーキャンでもウィーキャンでもよいから,保守系の流行語大賞を作った方がよいと思う。

できれば,ユーキャンの受賞発表と同時にやると,ニュースにも流れやすくなる。
「公党に対する侮辱だ」という抗議も受けることがなくなる。

保守系は,ただ馬鹿にして笑い飛ばすだけでなく,きちんと行動しないと,さよくには勝てないよ。
ヤツラは繰り返すことしかのうがない,というか,それがヤツラの最大の武器だからね。

コメントを残す

