1132 隠れトランプは,メディアの嘘の上塗り/言い訳ですらない。

北野武も異議を称える「隠れトランプ」説

本当に失礼この上もないと思います。


【メディアの嘘の上塗り/言い訳ですらない】
今回の偏向した大統領選挙報道こそがそもそも問題なのに
(意図的な世論誘導をしていたのに)
予想が違うと,今までの嘘を塗り固めるように,二度目の嘘をついた。
それが「隠れトランプの存在」説。

    ちょうどGHQの日本占領政策のようなもの。

    米国ルーズベルト大統領が日本を戦争に引き込んだという第一の問題を隠蔽するため,
    戦後,占領軍が,茶番である東京裁判をやったり,
    公職追放や焚書坑儒をやった上,NHKや朝日新聞によるメディアコントロールをして,
    更なる隠蔽工作という問題をやらかした。

    それと何も変わらない。

実は,少なくとも米国メディアは,両候補の選挙戦にそれこそたっぷり貼り付いており
どちらに人気があり,観客動員が多いか,どちらが活気があるか
は肌感覚で分かっていた。

いつもトランプの例のフレーズを聴衆が大合唱していた。
聴衆は隠れてはいなかった。

しかし,にもかかわらず,全体の観客数が分かる引いた映像は一切流さなかった。
YouTube映像でも引きの映像はなかったものの,いくつもいくつもみる中でトランプの方が観客は如何にも多そうで熱気が有ることは,日本にいる私でにだんだんと伝わった。

ヒラリーが終盤に,米国の有名歌手等を登場させて,大変盛り上がったとの報道もあったが,私は,開票前の当時から,よほどヒラリーは苦戦しているのかと思った。
ヒラリーがよほど観客を呼べないから,歌手を呼んでごまかしたとしか思えなかった。
その通りだった。

伝統的に民主党地盤であると言われ,
かつそれでいて今回ばかりはスイングステート・激戦区になると言われた中西部工業地帯をみても,トランプ演説会場の盛り上がりは余りにもすごかった。

    なお,それでも激戦区の票差は僅かだったんだから,
    やはり隠れトランプのせいだという,あほなコメンテーターもいる。

    しかしながら,元々が民主党地盤の州であれば,
    トランプが爆発的に盛り上がったようでも
    最後はこれまでのならいでヒラリーに入れる人もいるのであって,
    結果が僅差だったから,「隠れトランプ」のせいだはおかしい。


【全メディアの偏向振り】
メディアは,トランプの演説の核心部分等について何も伝えようとしなかった。
10年前のロッカールームトークを出してこき下ろしたり
トランプがクリントン元大統領による女性強姦や性的搾取問題を取り上げると,
カウンターとして,後知恵の泥縄式に,過去トランプに対し訴訟を起こしたことのない女性を多数集めては,トランプの性的問題を殊更に捏造した。

    クリントン元大統領の被害者は,全員インタビュー時にいつも涙を流したり,終始深刻な顔を崩すことは。皆無だった。
    トランプの「被害者」とされる女性は,インタビュー中何度も自然と笑顔がこぼれ落ちており,
    こんなの被害者じゃないなと思いました。

    しかも反対デモは起こっても,「被害女性」がトランプを訴えた裁判は未だに聞こえてこない。

このように,徹底的な印象操作とバッシング報道を流しておいて,
それが届かない当選結果となるや,自分達のかつての悪意を隠したのみならず,
「隠れトランプがいたからだ」は,余りにも酷い言いぐさだ。
方やヒラリーやその旦那のこれまでの問題は全く触れてこなかった!。

しかも単に隠れトランプがいた程度の話だったのなら,トランプ当選後に,
当選不服,反トランプ・デモ活動を暗に支援したり先導したりする理由がない。


【もはや犯罪的】
メディアは犯罪的だ。
「予想か当たらず言い訳をしたかったのかな」,などという生やさしいものではない。

    日本の刑法には,威力業務妨害罪,偽計業務妨害罪という犯罪があるが,
    メディアは,当選妨害ともいうべき業務妨害罪を犯したような話であり,
    しかもそれで問題点を指摘されると,不合理不可解な弁解を繰り返して言い逃れする極悪人の類。


    追補
    なお、馬渕睦夫元大使の平成17年2月20日新刊『アメリカ大統領を操る黒幕』は、私の意見と概ね一緒でした。
    偶然でしょうけど。。。

コメントを残す

