1121 聴衆からはどう見てもトランプ-要は「アメリカを取り戻す」

米国大統領戦が,日本時間の明日に迫りました。
激戦区フロリダはとうとうトランプに。
遂にノースキャロライナもトランプ,これで決まりか?
(フロリダに加えて,ノースキャロライナを制したらトランプの勝ち?)

日本人の予想は,未だにヒラリー,ヒラリーばかりです。

    保守までが言うのは実は相当に奇妙です。

    ヒラリーが大統領になると,米国最高裁判事の勢力図ががらりと変わります。
    今1人の最高裁判事を選任する必要がありますが,今後近々2,3人交代すると言われています。
    すると,LGBT等リベラルな判決ばかりが出るようになり,
    日本でもさよくちゃんがますます勢いづくのです。
    「人権先進国の米国の最高裁判決がああああっ!」と。

    おそらく,日本のさよくちゃんの跋扈する国連による日本介入も益々追加されていくでしょう。
    天皇制は解体工作がされていくでしょう。
    こうやって日本は分断させられるのです。

ただ,演説会の様子を見る限り,
アメリカ・ファースト,そしてCrooked Hilary(歪曲・間違いヒラリー)を
連発するトランプの方が観衆の盛り上がりはスゴイです。
マスコミはほとんど報道しませんが,女性や黒人の支持も強烈です。
ヒスパニックもです。

方やヒラリー陣営は,聴衆も少なめで盛り上がりにも欠け,
オバマ現大統領が登壇すると,聴衆が騒いでしまって,
彼の言うことを聞かず
「黙って話を聞いてくれ」との叫び声を何度も何度も繰り返したり。

    トランプホテルの落書き,黒人教会への放火及び落書事件はヒラリー陣営の仕業だと言われます。
    ハリウッドの有名人の地上モニュメント中のトランプのそれを壊したのも,です。
    ・・・・それを護ろうとした女性が暴漢に襲われ,トランプが感謝とお見舞いとして贈り物をしたりとかも。


【トランプは要は「アメリカを取り戻す」】
トランプの決めセリフは,
Make America Wealthy Again
Make America Strong Again
Make America SAFE AGAIN!
Make America GREAT AGAIN!
これだけ聞いても,言わんとすることがほとんど分かるのに
毎回必ず言うのに,マスコミは取り上げませんね。

Drain the SWAMP in Washington
(ワシントンの腐敗した沼を流し出す)
も必ず大観衆全員で合唱します。

あと,やはり必ず言うのは,
「アメリカ国民は分断されている」
「家族や地域やコミュニティーを再統合する」

です。

    米国人でなくても,「聞いたことあるな」と誰もが思うような
    要するに,現在どこでも語られ,聞かれるような現象をきちんと指摘していますね。

    ただ,これが彼の核心であり,聴衆を惹き付けるのだと私は思っています。
    →後注)

アメリカ第一主義と言ったり,言い方は様々ですが
結局言わんとすることは,中身は
「アメリカを取り戻す」ということです。

これも何処かで聞いたフレーズですが,
実は今や世界各国でそれが言われているのです。


    後注)
    トランプは,何度も結婚と離婚をしています。
    しかしその子ども達がいずれもトランプの家族としてトランプとともに頻繁に登場します。

    クリントン元大統領のように,性的暴行と搾取を繰り返して,
    私生児もいるのに,完全無視を決め込んでいるのとは大違いです。
    彼らの政策とも実は違うと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中