1084 ディベート2nd トランプ「33000私的メール削除 ヒラリーは刑務所に入る」

大統領候補ディベート第二ラウンド:
トランプの反転攻勢で,
今回についてはみるからにトランプ優勢だったのではないかと思います。
(末尾のとおり,実は第一回ディベートでも,トランプ優勢が大勢を占めていたようです。)

オバマケアの問題も議論されましたし,
IS等のイスラム問題も議論されました。


【あなたは刑務所に入る】
ヒラリーのメール問題について
「私が大統領になれば,ヒラリーの33000の私的メールの削除による証拠隠滅について,
司法長官に,特別検察官による調査チームを立ち上げさせて,徹底追及する。」

「国民やFBI当局は怒り狂っている」→後注)

「あなたは,刑務所に入る」

そこで観衆から大歓声があがりました。
司会が注意した程です。

(容易準備周到のヒラリーも,この場面では,慌てていましたね。言葉が上手く出てこない様子がありありと分かる)


【移民政策でも優勢に】
シリアやイスラム移民問題でも
「オバマやヒラリーは,550%も移民を増やしたが
当人が誰なのか,どこから来たのか,我が国にどんな考えを持っているか等がまるで明らかではないのに
移民増大を認めたことが問題である。」

    (注)以前にも紹介しましたが,
    トランプは不法移民に反対しているだけです。
    防犯対策や規制強化が必要だと言っているだけです。

これに対し,ヒラリーは,米国の建国理念「自由」を説明するだけで終わりました。
デーブスペクターかと思ったらヒラリーでした。

トランプ曰く
「ヒラリーは,ウォール街に多くの友人を持っている。」
「税制を改革したい。法人税率の引き下げ,中間層の所得減税を実現します。世界で最も低い税制にしたい。ヒラリー氏を選んだら、税金が上がる」


【参考:第一回ディベートでもトランプ優位が大勢を占めていた!】
トランプ勝利確実 第一回ディベートですらも


    後注)
    私的メールにすると,他国による傍受,盗み見ることが可能になるのです。

    ヒラリーは,そうすることで,他国からお金をもらっていたとされているのが,
    本件のヒラリーメール問題です。

コメントを残す

