1053 北朝鮮学校の民族教育だけじゃなかった。文化に同化せず年金だけからっさらう移民は欧州でも大問題

北朝鮮の反日かつ民族教育が,日本では問題になっています。
これに国の税金から成る補助金を出せと要求されてきた。

また,かつて国民年金加入に否定的であった特定外国人が,最近になって,年金の掛金の支払のないまま,年金の支給を受ける問題も取り沙汰されています。

ところが,それは欧州でもまったく同じ問題があるとのこと。

年金はただ乗り,
文化的に同化しない,それどころか逆に彼らの宗教価値観を要求して,その国の文化を押しのけるという点で,大変に問題になっているそうです。

    ブイによれば
    デンマークでは,ミートボールが国民食なのに
    給食にミートボールを出すと,イスラム系移民が怒り出し,
    ミートボールを出せなくなった。

    男女で一緒にやる水泳の授業が,移民の抗議によりできなくなった。

今や世界中で起こっているのですね
どこぞの国を見るような話です。
むしろ日本は,戦後まもなくからそれがあったくらいですので,日本は実は先進国?


【二重国籍問題にも似ている?】
こうした自国の文化や年金制度の運用と言った
自国の法的実績実態に合わない要求の一方的押し付け押しのけは,
実は二重国籍問題とも,結局似ていると思います。

どちらも可哀想な例はあります。
正真正銘の難民や亡命した方等については,です。

しかし必ずしもそうではない方が多いのが困りものなのです。

    すなわち,方や自分の母国があるのに,他国で国籍を取り,両方で好き勝手なことをする方々。

    もう一方で,母国で保護を求めれば良いだけであるのに,ワザワザ他国に出てきて,他国の年金制度をただ乗りをし,自分達の(宗教的)文化を押し付けて,移住先の文化を押しのけ破壊する。→後注)


【移民には,移住先の言葉はきっちり覚えて欲しい】
これも,人権だ,なんだと言われそうですが,
私は永住するような移民の方に言いたいのは,日本語をきちんと学習してと言いたいです。

観光で昨日今日きた人間に言っているのではないのです。

もう日本に15年も住んでいるのに,言葉が通じない。
おまけに共通語の英語すら通じない。
日本語が難しければ,せめて英語くらい学んでよ。
そしたら,筆談等も含めれば会話はできるからさ。

日本でお世話になりながら,自国語で押し通すとは一体何なんだ,と思います。
はっきり言って不誠実です。
現に市の公営住宅の手当を受けていますが,
仮に公的給付を受けていなくても,日本社会に対してそもそも失礼です。
(直接給付がなくとも,日本のインフラはただではできていません。)

長年怠慢で,いざとなれば,言葉の壁を理由にごまかし逃げるのは,勘弁して欲しい。

何故,日本人が日本で、よその国人の都合に合わせ事情を聞いてあげる際に、通訳を用意しなければならないのさ?
何年日本に居るんだよ!
自国の言葉をひたすら日本で押し通すために,日本人が逆に気を遣って通訳を探してきたりするのはおかしいでしょう。
前記学校給食の話とまったく一緒です。

    私は心の底から善意で繰り返し言って来ましたよ。
    「日本でちゃんとした暮らしをしたいなら,日本語を習って下さい」
    「どうしても難しければ,英語だけは習って下さい」と。

    私が知り合ってからでさえ4年以上たつのに(トータル15年),全然進歩がない,やる気が無い。
    だめだこりぁ。

なお,もちろん日本で刑事被告人になった場合には,母国語による裁判を受ける権利はある。
しかし一般の関係では別です。

いい加減に日本語や英語の勉強を初めてよ。

言葉の壁を造っているのは,まさにあなた方自身ではありませんか。
まさか日本にいる永住外国人のために,そのお国の言葉を日本人に習えと仰るのですか?

    これと同様に,文化の壁をよその国にワザワザ持ち込んでいるのはあなた方自身だ,ということになりませんか?


【世界各国で純国民政党ができる理由がある】
英国のEU離脱騒ぎのほか,
米国のトランプ現象,ドイツのAfD(ドイツのための選択肢党),フランスFN等の
純国民政党の台頭,そしてこれらが大統領や与党になる勢いがあるのは,むしろ当然の事理です。


【マスコミ問題も世界共通】
マスコミ問題も世界共通です。

グローパル資本からお金をもらうマスコミは,移民の問題点を決して報道しません。
犯罪も,文化的価値観を理由にするこうした著しく迷惑な要求も。。。。

しかも,移民の人権にうるさい左翼が,マスコミを経由・媒介にして,グローバル資本と結びつく。

それをもはや国民が見抜いて,マスコミを嘘だと言い始める。。
日本も何処の国も一緒ですね。


    後注)
    こんなことを言うという叱られそうですが,夫婦と不貞の問題に似ている??

    中には,大変にひどい配偶者と結婚してしまったため,他の異性と不貞をするのも無理からぬ?可哀想な方もないではない。
    しかし実際は,ちゃんと配偶者がいるのに,家庭内の義務を果たさず、不貞をする,いわば身勝手人間も相当いる。

    不貞をやめて,奧さんの許に帰れよ,家庭を大事にしろよと言うと,正しい意見になる(弱者救済の論理にもなる)。
    ところが、「移住先の他国の基本的ルールに従わないなら,本国に帰れよ」というとレイシストと言われる。
    こんなのは,心情的に納得できない。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中