1044 日の丸をさげすむ理由が他国からの金銭支援,では情けなさ過ぎる。

支那のパンダ・習近平は,G20での安倍総理との会談で,再び日本の国旗を掲げない非礼をしました。
毎度のことですが。

    実は,昭和30年代生まれの私が小さい頃は、
    大きい小さいはあるにせよ,
    祝日は,多くの家が日の丸が出していました。

    当時の保育園児は,1人ひとり皆,日の丸の手旗をつくりました。
    棒きれと,紙,糊,ハサミ,赤のクレヨン等で,です。

    でも,いつの間にか,日本中でそのようなことをどんどしないようになっていると思います。
    大音声を流し続ける右翼の街宣車のせいでしょうか,
    さよくちゃん達のたゆまぬ「ご努力」のたまものでしょうか。


【日の丸や愛国等は強制しないが】
私は、祝日には,大きな日の丸を掲げたりしていますが,
(風の強い日はさすがに無理ですね・笑)
他人様が,日の丸や更には日本のことをどう思おうと,どう扱おうと,
刑法犯罪等に該当したり,教育基本法等の法律に反しない限り,何も言うつもりはありません。

また,最初にのべたとおり非礼だとは思いますが,
日本人でもなんでもない,敵国?の支那の習近平が,安倍総理との会談のときだけ
他国にはしない,相手国日本の国旗を外すのは,
支那の立場からすれば仕方がないことかもしれません。

私だって,支那人の知り合いは何人もいるけれども,
それでも,支那の国旗は事務所には飾りませんから,ある意味習近平と同じです。
他国のことは関心が無いのです。

同様に,○ばき隊の方達のように,在日外国人の方が,
日の丸をさげすむのは,自由とは言わないまでも,
法律に触れない限り,仕方がないところはあるかもしれません。
だって日本国籍はありませんから。
他国の方ですから,そりゃあ日本よりも母国を大事に思っているでしょう。
(できれは祖国に帰っていただいて,祖国のために尽くして欲しいところではありますが,しかしご本人にはご本人なりのご事情もありますでしょう)

【参考:日本人と,支那とはルーツが違う】


【他国の金銭支援があるから日の丸を貶めるのは悲しい】
ただ,いちばん情けないのは,
反日外国やよその国から金銭支援を受けているからといって,
日本人が,日の丸をさげすんだりすること。

お金は大事ですが,だからといって,所詮僅かなお金のために,
友達や親兄弟らを裏切ったり,お世話になった恩師や先輩上司らを裏切ったりするのが許せないように,日本人が日の丸をさげすむのは誠に残念なことだと思う。

    赤の他人様が失礼なことをするのが許せないのではなく,親族や友人等の仲間を裏切るに等しい態度をする身内日本人が許せないのです。
    自分を育ててくれた親の写真を捨てたり燃やしたりするようなのは如何なものか,というだけです。

    外国人の方は母国の国旗には関心があっても,日の丸は当然に邪魔なんでしょう?
    でも,我々は,彼ら外国人とは違って,日本国在住の日本人なのだから,彼らと同じことをされるのは納得が行かない。


【外国勢力の分断工作の思うつぼでは困る】
日本人同士が,外国勢力・外国マネーで分断されたら,彼らの思うつぼだ。
古くは日本解体と分断を仕掛けたGHQの思うつぼだと思う。

それが何よりも残念だ。


【真の国民政党の登場を願う】
そろそろ日本の問題点は出尽くしてきた。
そしてその問題を託すのに,自民党もよいが,安倍さんはともかく
ただ戦後レジームにどっぷり染まった自民党では、解決ができないかもしれない。

新しい真の国民政党の登場を望みたいし,そんな政党には大いに協力したい。

繰り返すが,日本人のくせに,他国から金をもらって,日本を貶めるなよ。
他国自身がするのではなく,その片棒を担がされる日本人が悲しい。
分断工作に自ら協力している日本人が悲しい。


【参考:西早稲田の反日日本人?の掲げた絵】
天皇陛下銃殺の絵を本当に日本人がこんな協力をしているのなら悲しい

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中