1020 朝生 譲位「愛子様を天皇に」-伝統を人気の有無で決めるな! 「今上天皇は人柄が素晴らしい」-人柄が仮にウケない方は排除?

平成28年8月27日の天皇譲位問題の朝生、
いつもどおりゲストの品性のなさが目立ちました。
『知性』のみならず,良識のかけらもない人達が多く出演していました。

彼らは,生前退位という名の,排除,少なくとも介入を可能にしたいだけです。

さすが朝生(低)クオリティー

竹田先生,平沢先生,百道先生,小林先生は未だ良かったですが,他は最悪でした。
①「女性天皇・女系天皇は何が問題なの?」「愛子様が天皇,素敵じゃない!」
②「今上天皇のお人柄こそが素晴らしい,日本国民の尊敬を集めている」
③「陛下の人権を考えると・・・・」
④「保守って,何故今上(今上天皇とはなぜか言わない)の真摯なお言葉に耳を傾けないの?」

・・・・あげつらえばきりが無いですが,酷すぎますね。



①愛子様を引き合いに出すのは論客としてやり方が卑劣

私だって、愛子様は心から本当に素敵な方と思います。
一度で良いからお会いしたい。他のどの皇族よりも真っ先にお会いしたいくらい。
しかし2676年の伝統や国民統合の象徴としての皇室は人気投票じゃない。
人気が必ずしもなかったり,テレビ映りが必ずしもよくはない方ならどうするの?
(テレビ写りより実際にお会いした方が遙かによいことは2万パーセントある)

マスコミ受けしないと即位できないとか,
即位できても,マスコミの信任を失うと早々に生前退位させられるのもこわい。
マスコミを支配しているのは,良識有る国民以外の国外関連組織だったりする。

    小保方さんを見ていても,
    人気の有るうちは褒めそやすが,なくなるとたたきつぶす例の手口は本当に問題。

女系天皇についても,
どこの馬の骨か分からない野郎が皇室の入るのは国民は納得しないとの竹田先生の説が正しい。
見初められた民間女性が皇室に入るのとは,やはり全然違う。
良識有る国民なら,その違いは分かると思う。

    女系天皇の候補者としての女性は,家柄や位はたとい上でもやはり弱いもの。
    年齢や容姿,美醜,更には周囲の影響を受けやすく,
    そのお方が,婿選びに焦っておられたり,ご成婚につき周囲のプレッシャーを受けておられるかのお辛く悲しい様子は見たくない。
    (皇太子様の后選びの辛さもあるだろうが,痛々しさはその比じゃない)



②今上陛下のお人柄・・・・
確かに,今上陛下のお人柄が素晴らしいのは誰でも分かる。
しかし,これも①と同様,人柄が必ずしも理解されないときには,
マスコミが一斉バッシングして生前退位させられてしまうのではないか。

これも結局,人気投票であり,本当にこわい話だ。


③民主党議員が言った言葉
・・・・議員は人権とか男女平等とかをのたまっていた。
国会議員が,天皇と人権という論点を知らないとしたら、辞めて欲しい。

そんな軽い話題ではない。
確かに,肉体的に大変にお辛いであることは分かるし,本当に申し訳ないことだ。
しかし,こうした人権発言は,敬い労るようで,実は馬鹿にしているだけだ。

これも,外圧で早く退位させてもなお「自発的な任意のご意思に基づく」という流れに持って行きたい,破壊主義の立場だ。
人権があるなら,自由意思があることになる。
従って,どんなに誰から無理強いの説得をされてしまった場合であっても
「退位することに同意した以上,それが天皇の任意の意思だ」

とされて,皇位を剥奪されてしまう。

    番組内で紹介された視聴者からのお便りであるが
    「天皇の労働は、大変だと思うから解放してあげたい」があった。

    素人であっても,この発言はちと許せません。

    労働?,天皇陛下はいつ労働者になったの?
    労働者というなら,雇い主や資本家がいるの?
    雇い主は誰?,国民?
    国民は,天皇という労働者を解雇できるの?
    となっていく。
    生前退位の更に先を行く,天皇解雇ってか!

      しかもそうした国民世論の形成は,結局マスコミが主導するんじゃないの?
      他国のマネーに絡めとられたマスゴミが。
      小保方バッシングの手法を使って?連日全局で朝から晩までこき下ろし続ける。
      NHKスペシャルまで,特番製作されたり。。。

    こんなのは天皇家を解体したい勢力の騒がしい意見にすぎない。
    そもそも言ってよいことといけないことがある。本当に聞き捨てならない意見だ,

    これは絶対,テレ朝の仕込みだと思う。
    コメンテーターに言わせると非難が殺到するので,わざと視聴者意見として垂れ流したのでしょう。

      そもそもそんな意見は読まなくても良い。他にも気の利いた意見はある。

      しかも仮にお便りにそう書いてあったとしても,
      放送禁止用語と同様,そのまま読むバカはない。
      時給850円の新人アルバイトじゃないんだから-年収2000万円でしょう?
      『視聴者』とやらに一言断りを入れつつ,せめて「天皇の労働」→「天皇のご公務」と言い直せよ。

      番組中のお便り=緊急性を装って,破壊的な特定意見の流布を画策するな!



④保守は今上陛下の言葉を・・・・
これも、言葉尻を捉えて、我田引水するドアホ発言でしかない。
今上天皇の言葉だとしても,それをストレートに国の制度設計に結び付けるとしたら,まさしく政治利用になってしまう。

陛下の言葉をきっかけにして,よく考えればよいだけのこと。
ストレートに政治制度に反映させるべきではない。


【生前退位の制度化をすると,支那が対策を立てる】
上記に掲げた以外の問題のある論客は,
こぞって生前退位を恒久の制度として固定したいということで見事に一致していました。
どこの支援発言かはもはや明白ではないか。

しかし,生前退位の制度を確立させてしまうと
支那が,入念に計画して,天皇制を壊す綿密な策略を練ることができるようになる。

生前退位の一般的法律要件ができれば,その法律要件をどうクリアしたら良いかを,必死になって編み出すだろう。

    現在のダライラマが,次世代ダライラマの指名を辞めると宣言したことは記憶に新しいです。

    それは,支那共産党が,その指名制度を取り上げて,支那による支配に都合の良いダライラマを選任する可能性が見えてきたからだとされています。

    生前退位の恒久制度化の危険は,こうした支那共産党の手口との関係で出てくることも忘れてはなりません。


【必ず衆参両院の議決を要件とすべし】
前記のとおり,支那共産党の介入のおそれがある以上,
仮に何らかの改変をするにしても,必ず衆参両院の議決を要件とすべきです。

この点は竹田先生が正しいと思います。

人選に問題のある有識者会議のみとか,皇室会議とかで決めてはなりません。
必ず衆参両院の議決にすべきです。

10人や20人程度の委員であれば
賄賂や脅しすかし(ハニートラップ)で絡め取るのは支那共産党にはたやすいことです。
否,今でもめぼしい有識者は、囲い込まれてトラップにかかっているかもしれません。

    大塚議員は,竹田先生の意見に対し,
    「皇室会議の同意を要件としては?」と言い,
    竹田先生は,「両院の議決に併存させるならOK」と言われました。
    しかし,民共の間抜けなパヨクは,皇室会議の同意を要件に入れさせた上で,
    両院議決の要件を後に外すように持って行く手口を企てているおそれがあります。
    最後の最後まで皇室会議の同意の要件化に応じるべきではありません。


【今回の朝生でも,反日分子や国を滅ぼす売国奴が多く釣れました】
今回の朝生で,各コメンテーターの意見を聞いていますと,
日本を滅ぼす反日分子が一杯捕獲できたと言えるかもしれません。

国民は,それをよく観察するべきです。
一見もっともらしく聞こえますが,皆様の良識が拒絶反応を引き起こすのが分かると思います。

支那共産党関係者から,この番組限りの一時金を仮にくれるといわれても,自分の言葉を金に換えることをしてはなりません。
小銭稼ぎのコメンテーターよ。


    後注)
    朝生によく出てくる,東大出身の女性論客は,
    「朝生のベッキー」と私は思います。

    有吉さんが,本物のベッキーに対し,「元気の押し売り」とあだ名をつけました。
    朝生女性論客は「正論の押し売り」

    そういえば,有吉さんは,ベッキーに第2のあだ名を付けていましたが,
    それは,朝生の彼女にはあてはまらないと思います,多分。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中