981 日本の立憲民主主義は死なない。かつて橋下と対決した泡沫候補が大いに観衆を集める

もう,明後日に迫った31日の東京都知事選。

誰がマイクを握っているかはともかくとして,
この人だかりは,すごいですね。
これは7月28日木曜日の平日の風景です。この泡沫候補の観衆をみよ。日本の立憲民主主義は死んでいない。

この候補は,所謂マスゴミの押す三候補ではなく,
所謂泡沫候補です。
NHKを除くテレビの放映時間のうち18人の候補で合計3%しか放送されなかった,
あの泡沫候補の一人です。
彼を含む18人で3%の放映時間です。

主義主張は,もちろん誰しも違うので,誰を応援べきだとは言いません。

そうではなく,ただ,泡沫候補にしてこの観衆はスゲーなと思います。


【橋下は,彼にデモは卑怯だと言ったが】
この泡沫候補は,実は,かつて橋下元大阪市長と激しく対決しました。

橋下は,当時,この泡沫候補に対し,
「文句があるなら,デモなんてするな,国会議員に言え」
「国会議員になれ,政治家になれ」
と凄みをきかせました。

しかし,この観衆はすごいです。
しかも,彼は,最後はこうして橋下の言うとおり,泡沫候補ですが,立候補しました。


【日本の立憲民主主義は死なない】
この泡沫候補,何よりも,この観衆をみると,
彼の主義主張はともかくとして,
日本の立憲民主主義は死んでいないな,と思います。


【パチンコ規制はして欲しい】
私は,彼の主義主張には全面的に賛成するわけではないのですが,
ただ,パチンコの営業時間の規制については,的を得ていると思います。

    パチンコ規制は,本当は簡単では,と思います。

    昼12時から午後5時までは禁止,その間は客を外に出さなければならない(子どもの命保護,中毒による自殺防止)。
    その代わり朝は6時から営業を許す(朝早く起きるのはよいことだ)。
    そして夜は,午後5時から8時までで完全終了。

    これで1日9時間営業になりますが,今の13時間営業は必要ありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中