964 都知事選 お維新的か,非お維新的か(=都民の利益か,公務員ら利権者の利益か),でみると分かりやすい

地方自治は,国政の単なるミニアチュア版ではありません。

大阪都構想の住民投票では,自民と共産党がタッグを組むという
ご乱心までありました。

地方公務員と議連が超蜜月状態のズブズブ

大きいか小さいかは別として,地方はどこでも,伏魔殿です。

    隠された問題として,地方自治体には裏金問題が全国レベルでつきまとっています。
    かの小さい小さい佐賀県にもあったくらいですから。


【三つ巴選挙も,お維新的か,そうでないか】
実は,YouTubeで再生回数の多い,有吉弘行のブイで
石橋貴明に食い入る場面があります。私は大笑いしました。

    「タカさんの奧様は,イモリ(=井森美幸)寄りか,イモリ寄りでないか
    と言ったら,イモリ寄りでしょう?」
    「だから,タカさんの奥様は,井森美幸なんですよ!」と。

    全くもって訳の分からない理屈ですが,大変面白いブイになっています。
    彼は実に天才ですね。


都知事選に戻りますが,
三つ巴選挙だと言っても,所詮,お維新的かそうでないかです。

というのも,連合は,昭和15年生まれで終戦時20歳の方に入れることを拘束していないそうです。
元県知事さんでも良いそうです。

両候補は,コインのオモテとウラ
オモテは都議連及び利益団体,ウラは労組系及び天下り団体等

どっちでも一緒です。特にまとわりついている連中は
オモテもウラもない,いわばコインのど真ん中にある地金です。

両候補は,お維新的か,そうでないかと言ったら
非お維新的になります。
→後注)

つまりは,大阪都構想で言うところの自民=共産=労組複合体の候補です。
どちらを選んでも,労組が漏れなく付いてくる,
利益団体が漏れなく付いてくる
金権体質・利権体質は絶対に変わらないということです。

もうひとりの崖から飛び降りて怪我をした?候補は,
お維新的か,そうでないかと言ったら,
お維新的になります。

当選した場合には,松井大阪知事,河村名古屋市長らとも,
場合によっては連携を取ることも可能ですし,
今後,議連・労組等との対立が深まれば,大いに参考にする可能性も出てくるはずです。


【お維新的のメリットは,公務員の利益か,都民の利益か】
お維新は,賛否はあります。
しかし,着実に勢いを増しています。

お維新の真骨頂は,地方自治体の伏魔殿にメスを入れたことです。
そして,地方自治体の公務員や関連利益団体の利益を取り上げて,市民に還元したことです。

私は,誰が都知事になるにせよ,
また,お維新に属さなくても,お維新的にはなって欲しいです。


    後注)
    非お維新的になると,都庁巨大利権複合体の中では,
    要するに,舛添的になるということでもあります。

    巨大利権連中の神輿に担がれるわけですので。

【参考】
<続報>増田寛也氏「ファーストクラスの座り心地」を熱弁

追記:7/31,やっぱり,お維新的な小池候補が当選しましたね
渡邉善美さんの発言が象徴的です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中