953 WBS,選挙妨害のなんちゃってニュースはやめた方が良い。

参議院選挙直前の7月8日,
WBS(ワールドサテライトニュース)ともあろうものが,
選挙を不当に誘導するなんちゃってニュースを流した。
安定政権と経済政策取りやめはあり得ない大嘘
誰の指金か?

選挙期間中のしかも投票直前に,こうした偏向報道をするのは間違いだし,放送倫理上も許されない。
あからさまな政治的意図やその種の勢力の筋書きに従った報道は許されない。

放送によれば,与党等改憲勢力が3分の2を参院で占めると,
憲法改正ばかりをやって,経済政策がおろそかになるという。

    「はあ?何故?」
    「アタマおかしいんじゃないの?」と言いたくなるような酷い内容。
    「憲法改正の発議可能性が出てきたとして,何故経済政策をなおざりにするのさ?」
    「安定政権になるということは,むしろ安倍政権が思っている経済政策が意のままにできるということじゃないか。むしろ株価は上昇するだろう」
    「百歩譲って,もし仮に憲法改正に弾みが付き,自衛隊が正式国軍になったら,むしろ防衛産業で経済活性化の期待すら出てくる」

    疲れたサラリーマンが表題だけを観たり,
    疲れた頭でボーっと視聴して,ニュースの主題命題そのまますり込まれるようにと
    政治的に特殊の意図を持ってに作られたニュースにほかならない。
    →後注)

しかもそれを1人の無名のなんちゃってエコノミストに言わせているのだ。
髙橋洋一先生の意見を聞きたいものだ。


【安定政権を恐れている】
モシカシテダケド,モシカシテダケド,
選挙直前に,このようなニュースを捏造して垂れ流して欲しい
と強く依頼してくる政治勢力が,実は真に恐れているのは,やはり安定政権が都合が悪いと考えているヤカラ?


【「選挙妨害」は今年の流行語大賞にしたい】
今年ほど,日本国民が選挙妨害に怒った年はない。

流行語大賞にしたいくらいだ。


    後注)
    あるいは,「7/8 WBSニュースをみろ」を暗号・合い言葉に,
    ある全国一斉運動の呼びかけの通知だったりして。
    このニュースは,戦国時代ののろし通信のような役割だったりして。。。
    (投票箱のすげ替え等がなければ良いが)

    いずれにせよ,公共メディアの私物化/偏向報道強要は許されない。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中