898 旅行会社HISの東大美女の随行中止 新手のハニートラップ防御は重要

旅行会社HISが,
(男性にとって)嬉し?・ハズカシイ
妙ちくりんなサービスを始めようとしたので,
案の定?苦情が入り,即刻中止に追い込まれました。

    「セクハラだ」という趣旨はもちろん理解できませんが,
    最初は,私も直感的に,「こういう女性差別は問題だ」
    式の抗議があったのかなと思いました。



【東大美女はやっかみの対象?】
このニュースを聞いた時,最初にある体験を思い出しました。

相当前の出来事ですが,とある裁判所に配属されたのですが,
私の配属地に,そこそこ多くの女性の司法修習生が配置されました。
その中には,東大出身の現役の司法試験合格者にして,超美人,
おまけに良家の子女で,育ちが良い故に性格も超ナチュラルで上品という
まさに非の打ち所のない,3拍子も4拍子も揃った方がおりました。
(他の可憐な京大女性合格者でさえもうらやむ程のお方)

その方が,配属時にお世話になる裁判所職員様一同に挨拶がてら,
クッキーを持ってきたのです。
良家なので,もらい物のお菓子は実はいくらでもあるそうです。

よくある円い缶入りでなく,ちょっとお洒落な長方形の缶(金属製)入りの高級なお菓子でした。

ところが,その日の午後,裁判官と職員の共通の出口の円筒状ゴミ箱に,
食べた後の金属製の缶が無造作に突っ込まれていました。
贈呈したその日の午後です。しかも皆の通り道のゴミ箱に,です。
これ見よがしにみえますね。

ちょっと失礼かと思いました。
今話題の英国エリザベス女王対話でいえば,Very rudeですね。

その金属製の缶を,ゴミとして捨てるとしても,
贈呈者に見えないようなゴミ箱に入れて捨てるべきだ。

組合意識等に根ざしたやっかみ等は,社会・共産主義の陰の部分ですが,
こうしたイヤミな非礼は大概にして欲しいと思いました。


【むしろハニートラップ対策か】
このように,最初は,例のやっかみかなと思ったのですが,
ただ,本来セクハラには全く該当しないので,抗議は変といえば変です。

それで,もう一つ,中国共産党のハニートラップの問題を思い出しました。

橋本龍太郎元首相を初めとして,日本の多くの政治家が,
中国の官製ハニートラップにやられ,かつそれをネタに脅され,
中国に対して適切な発言ができなくなったりする例は,
・・・・所謂親中派に無理矢理させられてしまっている例は,
鳴霞さんの著書(必読書です!)に,これでもかこれでもかと書かれています。

政治家だけでなく,
マスコミさん達は,皆これだと言われています。
中国様にたてつく報道が出来ない理由の1つになっている。

    中国共産党のハニートラップ作戦は,ターゲットの好みの女性を徹底調査して,
    見事ずばりあてがうそうです。だから百発百中なんだとか。



【東大美女に日本女性という制限はない】
要するに,こうしたサービスに,
東大美女であれ,京大美女であれ,
早慶美女であれ,日本人女性に限られる保障は何も無いのです。

最近は,安倍政権の指導徹底や鳴霞さんの名著等もあって,
従来型のハニートラップにまんまと引っかかる人は,さすがにいなくなっているのではないか。

だからこそ,こうした知恵を使って,
日本の有力者に近づき,ワナに嵌める
洗練された?方法を思いついたのだと思います。

    こうした発想は,そもそも日本人的ではありませんし。。。
    日本でも前記クラブやバー等はありますが,それだけにむしろ昼間からという発想はないと思います。
    日本ではやはり「恥ずかしい」とされる話であり,
    世間様の目を気にする日本人の発想に似つかわしくありません。



【銀座のホステスにも中国人がわんさか】
なお,鳴霞さんの御著書によれば,
中国共産党や人民解放軍の幹部の娘が銀座の高級クラブのホステスとして働いているそうです。

本当に何でもあり,なのが中国なのだと思います。

もしかしたら,銀座のクラブに潜入するよりも,
旅行会社に触手を伸ばす方がたやすいかもしれません。



【日本のセキュリティー問題】
本日5月13日の真相深入り虎の門ニュースでも,有本香さんは,
この問題ではありませんが,別の箇所で
中国は何としてでも日本に入り込もうとして,
一穴をこじ開ける作業を惜しんでいないと述べておられます。

また青山繁晴さんも,5月12日,仰る趣旨はよく分かりませんでしたが
ただただこの旅行会社のサービスは問題だと述べていました。
青山さんは,セキュリティーの専門家です。
(現在東大の講師をやっているから,がその発言の理由ではないと思います。)

日本のセキュリティーを万全にするに越したことはないでしょう。

とにかく,ハニートラップに活用されかねないサービスは,国益に反します。

コメントを残す

