851 追徴課税に株主代表訴訟の嵐にもなれば。パナマ文書の衝撃!ユニクロ,ソフトバンク,そしてアグネスチャンも

久々に,世界や日本を震撼させるトップニュースですね。
その名もパナマ文書。

日本企業も多く載っています。
ユニクロも,ソフトバンクも,アグネスチャンも涙目のパナマ文書
脱税企業には怒りの声を上げ,
国税局を全面的に大応援することがまずは必要です。

    合法だからとりあえずは追及できないのかもしれませんが,
    国税局は,新しい法案を次々に出すことはできます。
    少なくとも,政治資金規正法みたく,
    いくら租税回避している全容について公表することはできるのではないか。

    政治運動としては当然にできるワケです。

加えて,株主代表訴訟を,声高に叫ぶべきかもしれません。
荒れる株主総会には最低でもしていかないと。

    ところで,
    私有財産禁止のはずの共産主義。。。
    そのイデオロギーによる国家体制の中国の習近平主席の親族が,
    大いに私腹をこらしているなんて!?,

    そんなご親族は,共産主義の宿敵のまさにブルジョアジーだから,
    共産主義の革命理論によって,打倒すべきなのでは?
    第3,第4インターナショナルコミンテルンは立ち上がるべきだ。

    「習近平の親族はブルジョアジーだ,打ち倒せ」
    って,日本の共産主義の方達は大いに叫んでデモ行進して欲しいですね。
    「ハエモ虎も叩こう」って。

    日教組も大いに立ち上がれ!
    (たまには役に立つことしろ!)

とにかく,ユニクロとかソフトバンクは,
さっさと巨額の追徴課税を受けて欲しい。

それで例えば,消えた年金の穴埋めでもして欲しいくらいだ。

株主代表訴訟も徹底的に受けて欲しい。

あと,ついでに私が小さい頃のアイドル歌手だったアグネスチャン。
今では,ユニセフをカタってやたらに集金して,大御殿に住んでいる方。
昔とは見る影もなく評判を落とした方ですが,
やっぱりパナマ文書に載ってましたか。

    なによりも,嫌だったのは
    自分は香港人よつと言いつつ,実際は英国国籍か何かで,
    香港の雨傘革命を否定して,中国共産党寄りの発言をしていたこと。

    中国の習近平とともに,パナマ文書関連の仲間のようなものなんだから,
    何処かに雲がくれでいいからしていただき,
    二度と表舞台には出てこないで欲しい。

「租税回避会社の設立の仕方,指南書としての意味も大きい」と。
仮に違法性がないとしても,透明性がない問題があることと,
その不透明性のために,マネーロンダリングの温床になる問題もあると。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中