645 リダイレクト型迷惑サイトはマルウェアPUP.Optional.InstalCoreだった!

最近,アンチウィルスソフトやファイアーウォールにも掛からない,
マルウェア検知ソフトにもなかなか掛からない
そんな悪質サイトがあります。

それは,以下のリダイレクト式サイトを使う方法です。

スクリーンショット-2015-08-23-22.48.37

ユーザーがよく閲覧するサイトに潜んでいて,
勝手に,リダイレクトサイトにつながり,その上,見たくもない,
例の情報流出の不倫サイト:アシュレーに飛んだり,
おかしなプログラミングソフトサイトに飛んだりと,困っていました。


実は,これまで何度やってもマルウェアの検知が出来なかったので,
上記のとおり,リダイレクトサイトを特定して,
これをセキュリティーソフトにアドレス登録してブロックせんとしたのですが,やはりだめでした。

でも,あれこれ格闘しているとき
新しいマルウェアソフト:
MalwareBytesAntiMalwareというソフトに出合いました。
これで顕出されました。

顕出されたMalwareは
PUP.Optional.InstalCore

実は,これを駆除するのに,再起動しなければなりませんでした。

本当に困ったものです。
PUP
ばっぷ2


追記:
マルウェアソフトで上手く行かない場合,
基本に戻って,セキュリティーソフトでブロックして下さい。
以下のURLをサイトブロック画面で入力して下さい。
コレデイケル

ESETというセキュリティーソフトでのやり方は,以下のとおり。
イーセットブロック

これでなんとか,リダイレクト寸前で止まるみたいです。

                    -byフローラ法律・岡崎 from 2013.3.24-

カテゴリー:サイバーテロ

コメントを残す

