640 憲法9条2項論 中国の危険な拡張主義・・・・人口14億で使える国土は日本の僅か3倍

少し前のビデオですが,
何時は亡き,中国研究の権威の中嶋嶺雄さんの言葉が目からウロコでした。

彼の言葉によれば,「常識のレンズ」で中国を見て欲しい,
すなわちデータで見ればたちまちわかるのだと。

曰く,
「中国は,チベット・ウィグル等の近隣諸国に侵攻する拡張主義に取り憑かれているが,その背景として,実は中国の国土は広いようで,実は極めて狭い。」

「国土全体の面積を見ると,一応日本の国土の26倍だが,
実際に使用に耐える土地は,日本の3倍しかない。
「日本は,森林が多いし水も飲めるが,
中国の森林は疲弊している。水は飲めない。」

    14億の人口・・・・人口密度は日本の4~5倍。
    なるほど,それで一人っ子政策をする訳だ(=私見)。
    ミョウニ納得しました。

「しかも一見資源があるように思われるが,実は全然ないに等しい。
外からどんどん入れなければならない。」
「拡張主義でいくしかない」

    実際ガンガン輸入している。
    現に本当に欲しがっていて,各方面に食指をのばしている。

    膨張主義・拡張主義で,これまで周辺諸国を脅かしてきたし,
    そしてこの最近も,南沙諸島,尖閣,東シナ海,沖縄にどんどん攻勢を仕掛けている。
    本当に納得しました。

あと,中嶋さん曰く
「中国政府によって,命の奪われた国民は,,
私の見立てでは,2億人だと思う。虐殺だけでだ。
文化大革命の死亡者は中国の公式発表でも,7000万人
その前の大躍進政策でも多くの人が殺されている。
天安門事件もあった。
国共合作でも大変の数が亡くなった。」

    私は1億人と聞いていた。
    中国に精通する人が2億人と言ったら,そちらが正しいんでしょうね。



最後に,このビデオの当時は,
例の香港の民主化運動,雨傘革命よりも前なのですが,
石原さんが,これを予言するような発言をしているのも,とても印象的でした。

しかも,江沢民はヒットラーのようなものだと言ったという経緯も出てきますが,
今や江沢民は,臓器狩りの張本人だとして,何万人もの人が一斉に裁判提訴していますよね。


参考:倉山満・河添恵子の番組

倉山「日本は局地戦ではもう既に中国に乗っ取られている。
   それは,霞ヶ関と永田町だ」
   ・・・・オモシロすぎてワロウた。ウケた。
   でも,直後とっても悲しくなった。

                    -byフローラ法律・岡崎 from 2013.3.24-

コメントを残す

