575 教員資格国家試験化・・・・日教組は壊滅的打撃か

産経ニュース
 →教員免許に国家試験の導入提言 教員の質的向上につながるのか?

残念なことに(笑),日教組はこれで壊滅するのではないか。
悲しいですね,辛いですね(笑)。
口惜しくて口惜しくて涙が出そうです(笑)。

国家資格ということになると,
司法試験でも,医師試験でも,
「これを学んで欲しい」「自覚して欲しい」
というものが当然に盛り込まれていくわけ。

過去の制度を見れば見るほど,
それを超越する内容のもの(国家資格制度)にすることになるわけ。

反日偏向教育の総本山に初めてメスが入った?

    ということは民主党はどうなるの?
    えーっ,なくなっちゃうの?
    彼らの国会討論は,オモシロオカシかったので,楽しみだったのに。

    いずれ遅かれ早かれ,彼らのお笑いネタに突っ込めなくなるね。



まぁ,最高裁も日教組の教育権は全く認めていませんから,
子どもの教育について,本来口出しは許されないわけですから,
子どもの教育や福祉という視点に立って,
こうした国家資格制度ができることは,大事なことだ。

冗談はさておき,
本当に本当に本当に本当に,心から願うことは,いじめ事件の撲滅だ。
国家試験の科目にも,そうした知見や取り組みを求めるものを取り入れて欲しい。

えっ日教組解体

                    -byフローラ法律・岡崎 from 2013.3.24-

カテゴリー:真の教育教育行政

コメントを残す

