514 大阪都構想劣勢?・・・・ならば愛知都構想,福岡都構想で

時事通信Newsだと,大阪都構想は劣勢だと>
反対派が賛成派を8ポイント以上差を付けていると。

私は副首都が日本には必要だし,その場合には大阪が適任かと思っています。

【二重行政は何処でもある/道州制議論の前哨戦】

前にも言いましたように,二重行政は日本の都会では何処にでもあります。

それは,公務員が都会に住みたいので,
大阪市や名古屋市や福岡市等ばかりを重視するからです。

しかもその背景として,府庁や県庁職員が府全域・県全域の責任を持たない,
持てない状況にあるからです。
都構想・広域行政は県の責任とはっきり打ち出され,予算もつけば,
名古屋市にとどまらない広域整備をし出すでしょう。


もし大阪がぽしゃったら,この際仕方ないので
愛知県が都構想をやって,副首都になればよいと思う。

    以前から,遷都構想は,愛知県は出していたくらいなのだから

    そうなると,名古屋市だけでなく,愛知県全体の広域開発するしかないので,愛知県全体が潤うと思う。

                    -byフローラ法律・岡崎 from 2013.3.24-

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中