326 自転車事故を減らすには(反射ステッカー・光スポーク)

子ども達の自転車の交通事故は何とでも減らしたいですね。

主婦の方,ご年配の方もそうかもしれません。

そこで,提案です。
交通安全ステッカー2-100
こんなの如何でしょうか。

自転車用の反射ステッカーのテープを購入して,
ゼブラ状に,貼ってみたものです。
赤い自転車に赤い反射テープを貼ると,赤は赤でも配色の若干の誤差が出ることを逆に利用しました。


なかなかオシャレではありませんか?

ステッカーの効用は分かるけど,自転車の美観が失われるのが嫌だという方が多かったのでは?

    なお,このゼブラ貼り?は,きゃりーぱみゅぱみゅさんのPVを参考にしました。
    彼女は,ボーダーが好きなようで,カラフルなボーダーを多用しています。

例えば,こんな風に,
自転車のステッカーを,楽しく,そして効果的に貼ることをお薦めします。

    親子で一緒に貼ると教育上もよい効果があるかもしれません。
    親の願いも子どもに伝わるのではないでしょうか。

  →反射テープ販売先(何色かあります。)の一例


なお,ゼブラ状に貼ったステッカーの写真の背後に,
自転車のスポークにグレーの筒の様なものが二本写っていますが,
これは,夜間に光を受けて光るスポーク取付部品です。
  →光スポーク

これを付けるという手もあります。


このように,弁護士は,
交通事故が起こってから対応するだけでなく,
悲しい事故を二度と起こさないようにすることについても,心を砕いています。

                    -byフローラ法律・岡崎 from 2013.3.24-

カテゴリー:真の教育民事裁判交通事故

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中