294 電柱地中化/麻生,アレを見て美しいと思う人はない。-映画の撮れる日本に!

【7分27秒辺りから】

小池百合子さんはもちろん,
とうとう次世代の党の中山議員まで,電柱の地中化に触れられました。

本当に賛成です。


愛知県でいえば,名古屋の栄は,電柱の地中化をほぼ終えていると思いますが,
地方都市は本当に醜い。

重要な公務所の比較的近くの交差点なんぞは,
縦横無尽に張り巡らされていて,本当に醜いだけでなく,
もしそこをやられたら,重要な公的サービスが麻痺して大混乱になるのではないか
と思われるところもある。

国土強靭化,テロ対策,そして土地物件価値の保全にとっても大事なこと。

麻生大臣は,全部分かって答弁されていて頼もしい。

    なお,麻生大臣は「アレを見て美しいと思う人は居ない」
    そうです。美観も大事です。



実は私はカメラ好きなのですが,
風景写真は,撮りたくても電線が邪魔なので,
いまいち撮る気が失せたことも多いです。

    撮影後,Photoshopでせっせと消すのが面倒で,しかもなかなかうまく消せるとは限らず,大変イライラするわけです。

ただ,実は,ちゃんと消せたときは,それなりによい写真になるのが不思議です。
もともと電柱がなければ,一層よい写真が撮れるよい風景になるということです。

そして思えば,
良い日本映画は,わざわざ電線のないところを選んで撮っているです。
その苦労は痛いほど分かる。

と同時に,
もし電線なかれせば,もっとよい日本映画が撮りやすくなる
のではないかと,こう思うわけです。


美観や映画撮影という美しい話はもちろんですが,
中共は,自国の大規模かつ徹底した粛正は言わずもがな,
周辺諸国への侵攻を繰り返してきました。

日本もそのテロ侵攻に備える必要が有りそうです。

【参考】
日本人なら知っておきたい 中国の侵略の歴史 (別冊宝島 2226)
ダウンロード

                    -byフローラ法律・岡崎 from 2013.3.24-

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中