264 阪神大震災,サヨクは救助に来た海上自衛隊の船を接岸させず!?

28分05秒から

こんなの,本当に知らなかった。
アナウンサーの飯田さんも,大声で「エッ!?」と耳を疑った内容。
・・・・青山繁晴さんの共同通信記者時代の話です。

日本のサヨクが,被災地救援にきた海上自衛隊の船を接岸させなかったなんて。。
本当にタマゲました。



確かに,私の高校,大学生のころ,
自民党の大臣が,例えば今の慰安婦問題のようなことで,
日本が正しかったと言うと,マスコミから袋だたきにあい
即座に更迭された時代がありました。次々に,です。

しかもそんな時代が実に長かった。

    あの田母神さんも,かのアパ論文で,航空幕僚長を更迭されたのは,つい最近の話。
    今ならYouTubeとかで誰でも知っているような日本の歴史を実は述べただけなのですが。。。。



しかし阪神淡路大震災でも,そして被災者救援のためなのに,
こんなことが日本であったなんて,本当にショックです。

    東北大震災では,被災者達の他者への思いやりや協調精神が世界中で評価されました。
    前記逸話は,世界中で物笑いの種になるような,実に嘆かわしい,恥ずかしい話です。

    ナイチンゲールが聞いたら,卒倒,ひっくり返るような話。。。
    人命を救うべき時に,右も左も,上も下もない。
    助ける方も助けられる方もだ。

                    -byフローラ法律・岡崎 from 2013.3.24-

コメントを残す

