248 自由が切り離された民主主義は民主主義ではない(香港デモから)

中国共産党は,ナチス政権と何にも変わりません。
自由が切り離された民主主義は成立し得ないからです。

各国から,中国が「法の支配のない国」と非難されているのは,
実は,「お前の国はナチスドイツと何も変わらないんだぞ」ということです。

以下は,今は亡き芦部東大憲法教授の論考です。

img-X17121358-0001

    私は,実は受験時代まさにこれを読んで,憲法というものが分かるようになりました。
    私にとっては大変に想い出深い論考です。


如何に中国が間違った国か,香港デモが如何に正しいかが分かると思います。
雨傘革命

                    -byフローラ法律・岡崎 from 2013.3.24-

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中