232 前版の1.4倍量,民事交通訴訟における過失相殺率の認定基準の改訂版

【↓前版との厚さの違いを見てください。↓】
過失相殺_DSC3829

今年7月,
やっと,交通事故訴訟における過失相殺基準の定番,
「別冊判例タイムズ 38号
民事交通訴訟における過失相殺率の認定基準 全訂5版」

が改訂版として登場しました。

前回の改訂が2004年ですので,実に約10年にもなるんですね。
かしつ2
前回の全訂4版が350頁程度なのに,今回の新版はなんと500頁超!
1.4倍くらいに増量されています。

駐車場内の事故や自転車の事故等を増強したとのことです。


私が実務をやっていて,限界事例や,難しい事例も多いので,
基準というものは,是非随時見直しをかけて欲しいです。

その意味で,
1.4倍にも分量が増えた今回の改訂版は絶対に買い!
だと思います。

税抜き5000円。

                    -byフローラ法律・岡崎 from 2013.3.24-

カテゴリー:民事裁判交通事故

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中